FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今夜も「THE DARK KNIGHT」
THEDARKKNIGHT改(イラストスキャンし直した)

バットマンの新作映画「THE DARK KNIGHT」見てきました。
実は2度目。
とにかくすさまじい映画で正直うちのブログで紹介するかしばらく悩んでしまったぐらいです。
でもイラスト描いてみたかったし、絶対に名作として残る映画だと確信できたので書きます!
犯罪が絶えない街ゴッサムシティにバットマンは必要か!?
正義の心は折れないのか!?
悪の心ははなぜ生まれてしまうのか!?
なぜ人は闘うのか!?
あらゆる命題にアンチテーゼを投げかける映画になっています。

でも一つ注意!
あらゆる意味でアメコミ映画を超えた作品なので覚悟して見て下さい。
僕は家で映画見るときは必ず吹き替えで、
ここ3年ぐらいは洋画も映画館でも吹き替え版を選んでみてたのですが、この映画は吹き替えで再現するのは不可能に思えます。
特にジョーカー。完全に役になりきったその芝居は演技を超えて見えます。
ありがとうヒースレジャー、この作品は人々の心に永遠に残るでしょう。

そして衝撃のラスト、その続きが映画で見たいですが難しいようですね。

THEDARKKNIGHT1改
ためしに反転してみた。

バットマンの新作OVA「ゴッサムナイト」もオススメ!
スポンサーサイト

テーマ:バットマン ダークナイト - ジャンル:映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。