FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動く、動くぞこれ!
富士山で絶景を思いっきり楽しんだ大先生一行は今回のドライブの真の目的地へ向かいました。遊園地「富士急ハイランド」の「ガンダムクライシス」です。
そこには実物大のガンダムが造られていて、それを使ったアトラクションがあるのです。

そのために今までちゃんとガンダムを見てなかった大先生と映画「ガンダム3」を見て予習しました。
いろいろ説明しながら見てもらいましたが、結構楽しんでました。親父テムレイとか~。
私も久しぶりに見ましたが、世界観などかなり理解していたり、成長した自分が観ても色々楽しめました。
実物大、18メートルぐらいでしたか?いやはや想像以上のでかさでした。これは写真やTVなどでも伝えきれるもんではないですね。
4メートルの鉄製ロボット(スコープドック)とはまた違う迫力を感じました。
後、今思うと立っているところも見てみたかったですね。たぶん迫力がまた違うと思います。7メートルのZのコクピットに上った時もすごかったので。
結局アトラクションはクリアー出来ずコクピットには入れませんでしたが楽しかったです。

その後せっかく遊園地にきたのだからと言うことで絶叫系に乗っておこうということになりました・・・・。
うそーん!?俺そうゆうの結構苦手なんだよなー。色々話し合った結果「ドドンパ!!」にしようと言う事に。この手のやつ乗るの10年ぶりぐらいかも、待ち時間が1時間あったのはきつかったなぁ、しかも眠いし、みんなも眠そうでした。 
覚悟を決めていざドドンパに搭乗、これでチョロQの気持ちもわかるはず!とかなんとか自分に言い聞かせながら発進を待つ・・・・キターーーー!!!??何もかも想像以上!着いたあともしばらく足はふらふら膝はガクガクでした(全員)。
でも乗ってよかった。ほんとに少しチョロQの気分、分かった気がします。特にコースアウトぎりぎりしないやつの気持ちが。コースアウトするやつの気持ちは・・・分かりたくないです。
一休みした後お化け屋敷に行って遊園地を出ました。
大先生は「フジヤマ」に乗りたがってましたが断念してもらいました。
さすがに寝不足であれはマズイ。
そんなこんなで無事富士急を後にした大先生一行。次の目的地は・・・。
次回「命の洗濯」
SANY3938.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。