FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイン会~~~~たまらんでしたっ
09-01-25_22-07.jpg

サイン会無事終わりましたっ
最高の50分でした。
僕の漫画の読者達に目の前で会える、そんな機会はあまりないのです。
だからこそ大切だしかけがえのない時間でした。

今僕は必ず読んでくれる読者を意識して漫画を描いています。
読んでくれる人達の存在は漫画を描くモチベーションにもなるのです。

今回のサイン会は最高に大きなモチベーションをもらえました。

読者のみんな、これからもおもしろくて、たのしくて、ばかで、あほで、まぬけで、いっしょうけんめいで、びっくりするようなまんがをかくからね!!!!

今回寒い中、朝早くから人ごみかきわけて来てくれたみんな、ありがとう!
スポンサーサイト
もうすぐですね
もうすぐ次世代WHF東京ですね。
24日はサイン会です、ドキドキです。
色々なめぐりあわせでWHFにはよく参加しました。
お絵かき教室で全国に行った時は大変だったけど、すごくためになりました。
場慣れ出来たりもしました。
ですが今度は本格的なサイン会。
大変だと色々聞きます。次々書くのでせいいっぱいとか。
なんとか無事出来ますように。

ただいま参上!ヤッターマン (コロコロドラゴンコミックス)ただいま参上!ヤッターマン (コロコロドラゴンコミックス)
(2008/07/28)
難波 孝

商品詳細を見る


イチバンの最新号ももうすぐ発売です。
24日発売だからWHF当日ですね。
コロコロイチバン ! 2009年 03月号 [雑誌]コロコロイチバン ! 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

今回も本編のほかに4コマ漫画も載ってます!
最近4コマにも確実な手応えがあります。
低い等身のかわいいキャラを描くのもすごく楽しいです!

てれびくん 2009年 02月号 [雑誌]てれびくん 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

てれびくんでもヤッターマンの4コマ連載してます!

いろいろよろしくおねがいしますですっ!!
小説F@teZer0
小説「F@teZer0」とは本編ゲームの外伝的な物語を、原作者であり本編ライターでもある「奈須きのこ」
ではなく「虚淵玄」が書いた物です。
初めはなぜ奈須きのこが書かない!?と愕然としました。
1巻が出ても買いませんでしたし、その頃小説「空の境界」やF@teの3週目をやっていたので興味も薄れていきました。
そうして小説が最終4巻が出た頃続編(?)も終わり、しょうがなく、期待せず、Zer0を読み始めました。

まずは一番気にしていた文体、本編ゲームっぽさはありました、ですが奈須きのこの小説が好きな自分としては、あの独特の文体でない事が残念でした。
しかし驚くほど読みやすい。難しい漢字の表現もそのうち慣れました。

初めは本編に出てくるキャラに少し違和感がありました。
でも初めて出てくるキャラ達はどれも違和感なし!
それどころか知っているキャラ達より感情移入しやすい!?
いつの間にか彼らの事が気になってしょうがなくなっていました。
しかし忘れてはいけません、最後にはF@teをクリアーした人々みんなが知っているあの結末が待っているのです。
あれ・・・・・?
面白い?
なんで!?!
そんな感じで1巻を脅威のスピード(1ヶ月)で読み終えた僕は友人に感想を話したら・・・
「もう4巻の頭まで読んじゃったよ!1巻はまだまだキャラが出揃った序章だから、これから本格的にバトルロイヤルするよ!すごいよ!うますぎるよ!これきのこじゃ無理だったね!」
あのクールな友人があんなに熱く~~!?
ただごとじゃない!きのこじゃ無理!?どんだっけぇ~っ!??

期待に胸躍らせ、その期待をはるかうわまわるおもしろさのまま2週間に1冊と言う自己ベストをたたき出しながらラスト4巻のクライマックスへと突入しました。
それがちょうど実家から帰る新幹線の中、最高の読書タイムです。
帰りの車内、物語のラスト、涙が止まりませんでした。
この物語の性質上ラストは決まっていたはずなのに・・・
あの絶望の中から物語が始まったのだと分かっていたのに・・・

分かっていても心は揺さぶられ、しかしその只中に身を預けなければ真に分かることもなかったのです。
今回も僕は大切なものを教えてもらいました。
決して忘れてはならないものを。


12.jpg
初めて描いたF@teの絵がZer0ってのは必然だったように思えます。
ゲームはたくさん絵があるのでそこで満足なのですが、小説は挿絵は少ないけれど頭の中にはたっぷりイメージがあるのです。

(注意)ネタばれもあるのでこれから読む人や、興味ない人はこの先スルーで。
[小説F@teZer0]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

2009年あけましておめでとうございます(本当に)
2009
ようやく年賀状書けました。
明日出してきます!

昨年は念願!の単行本!が出せて本当に良い1年でした!!

このブログを見ている人にタイトル変えないのとたまに言われるのですが、
今も変わらず単行本を次々と出したいので、大きく変えるつもりはないです。

ここでも弱音吐いたり、色々至らない奴ですが、今年もよろしくおねがいします。

小学二年生 2009年 02月号 [雑誌]小学二年生 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/29)
不明

商品詳細を見る

「かっとべ!カトマル」の2話も出てます!
よろしく!
[2009年あけましておめでとうございます(本当に)]の続きを読む
あけましておめでとうございます(仮)
09年賀ラフ
新年早々あやまらないといけないことがありますっ。
一つは年賀状。
漫画の締め切りなどに追われていまだに出せずじまいです。
とりあえず実家で描いたラフを貼ります。
返事は必ず出します。すいませんOTZ

もう一つはつるさんのHPで知ったのですが、次世代WHFのサイン会ですが・・・・・
「お子様限定」でしたーーーっ
ごめんなさーいつるさんくじらさん、ならびに来ようと考えてくれたお子様でない方々っ!!
WHFのHPを見るとほとんど「お子様限定」の文字が。
でも「お子様」って何歳までなんだろう?
誰か教えて~~~~


新年のちゃんとしたあいさつは落ち着いてからにさせてもらいます。
[あけましておめでとうございます(仮)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。