FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロコロイチバン11月号増刊(22号)明日発売!
コロコロイチバン ! 2008年 11月号 [雑誌]コロコロイチバン ! 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

イチバンってアマゾンでも買えるんですね。知りませんですたっ。

今月号はサプライズがいっぱい。どこよりも早く新メカ「ヤッターアンコウ」が漫画で活躍するよ!
表紙にもカラー書き下ろしたので楽しみ~(まだ見てません)
そしてぇ~~~~~、次号予告で大発表!!!!
次号に「ヤッターマンゲーム&アニメDVD」が付きます!!
そのアドベンチャーゲーム「ドクロリングゲット大作戦!!」でカラーイラストいっぱい書き下ろしましたっ!!!!
製作途中でサンプルチェックさせてもらったりして、どんどんイイ感じに仕上がって行くのを見れて、色々感心しましたね~。
ゲームするのが本当楽しみです!!!!!

DVDにはオリジナルアニメも収録されていて。脚本読ませてもらったのですが、色々すごいことになってますっ!
豪華ですよ~~~!!!

漫画の方も2本立てで4コマも描きます!!

単行本で「ただいま参上!ヤッターマン」を好きになってくれ方々はぜひ雑誌「コロコロイチバン」も購読してください!
単行本の2巻が出るとしてもまだしばらく先なので~。
お近くの書店に無い時は注文してね。


[コロコロイチバン11月号増刊(22号)明日発売!]の続きを読む
スポンサーサイト
まさかここまでとは、「マクロスF」今期最高傑作です!!!
マクロスF1改(スキャンし直した、少し絵も修正)

いつかここで(イラスト)描こうかな、とぼんやり思っていました「マクロスF」
少し仕事に区切りがついたので「バットマン」描いた後に描き始めました。
そしたら描いても描いても描き足らんん!!
一気に4枚描いてしまいましたっ。

正直キャラデザは好みでないし作中でも荒れることもしばしば。
しかし!それを補って余りあるストーリー、いや脚本!!
この作品ほど脚本でひっぱりつづけた物もない気がしまっす。
だってあの無茶だらけの今までの「マクロス」作品のおいしい所をすべて詰め込んでそれをまとめあげ、キャラをまったくブレさせる事無く描ききっているのです。
演出もかなり脚本でひっぱられていますね。

そしてすんばらすい音楽!歌!!それにリンクするヒロイン達の感情!!!
ものすごくキャラとストーリーを理解して作詞作曲されていてどの歌も最高傑作だと思えます。
マクロスF2改
ミシェル、彼はまわりの人の心を誰よりも感じれて、その人に本当に必要な言葉を伝えられる人ですね。
彼の言葉で道を間違えなくてすんだ友人達、強く生きてください。
クラン大尉、ただの色物キャラだと思っていました。宇宙ビンタGJ!
本当に強く生きて。
マクロスF3改
最強硬度の死亡フラグを華麗にスルーした隊長。
自分の出番はここまでかとか言っといてそれですか!?
あなたはまだまだ必要ですよ。
マクロスF4改
主役は間違いなくあなた達2人です。
へたれ流され勢いだけのあいつをこれからもひっぱってやってください。
ワルイやつではなイのDE。

今週のをさっき見たのでまたいろいろ描きたくなりました。






テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今夜も「THE DARK KNIGHT」
THEDARKKNIGHT改(イラストスキャンし直した)

バットマンの新作映画「THE DARK KNIGHT」見てきました。
実は2度目。
とにかくすさまじい映画で正直うちのブログで紹介するかしばらく悩んでしまったぐらいです。
でもイラスト描いてみたかったし、絶対に名作として残る映画だと確信できたので書きます!
犯罪が絶えない街ゴッサムシティにバットマンは必要か!?
正義の心は折れないのか!?
悪の心ははなぜ生まれてしまうのか!?
なぜ人は闘うのか!?
あらゆる命題にアンチテーゼを投げかける映画になっています。

でも一つ注意!
あらゆる意味でアメコミ映画を超えた作品なので覚悟して見て下さい。
[今夜も「THE DARK KNIGHT」]の続きを読む

テーマ:バットマン ダークナイト - ジャンル:映画

ヤッターマンまるごとカードブック
ヤッターマンまるごとカードブック (小学館のカラーワイド)ヤッターマンまるごとカードブック (小学館のカラーワイド)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

ここのところヤッターマン関連のお仕事などで忙しかったので更新できませんでしたっ。すんまそん。
ひとつ宣伝です、上に張った本「ヤッターマンまるごとカードブック 」に「ただいま参上!ヤッターマン」の6話が再録掲載されました。
単行本に収録されているのですが、宣伝になるのでありがたいですね!
本にはそのタイトルの通りカードゲームが付いてきます。
一つは「カルタ」読み札がヤッターマンならではの文になっていて楽しいです!
そしてもう一つが「ヤッターマンバトルカード」カードゲームが出来るカードセットなのです!
ゲームは対戦型でヤッターマンとドロンボーに分かれて対戦します。はじめはルールをチェックしながらしないと少し難しいかもしれません。
カードは本から切り離して作るタイプなのも注意してください。
[ヤッターマンまるごとカードブック ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。