FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況~
原稿やら色々なネームやら手伝いやらで忙しかったのですが・・・
2ヶ月も放置したのはそれだけが理由ではないですね。
あれはいつ書こうとか、まだないしょとか迷ってるうち2ヶ月たってしまいましたOTZ

それでは近況~見てるTV
今期はギアスR2があるのでそれだけでしあわせです。
後はマクロスFですかねあまり期待せず見てちょうどイイ感じ。
ギアスは正座して見てますん(どっち?)
でもギアスの再開が近ずくにつれあれこれ心配になりもしました、最悪のケースも想定しました。
ですがそれもみな期待しているがゆえですよね。
あれこれ夢想するのは本当たのしいです。仕事にも役立つし(ほんとか?)
ま、見事に1話から期待どうり、いや少し上をいってくれました。(1年と言う長い時間と前情報のせいですが)
2話からは思いっきり斜め上を行きっぱなしですね。

ギアスの見所の一つはルルーシュのしでかしたことに対する”ツケ”が見事に描かれている所です。
R2のルルーシュは守るものが近くを離れ、自身の正当性が前以上に薄らいでしまい、暴走しているように見えます。
このまま行けば間違いなく相当のしっぺ返しが待っていそう・・・
本当気が抜けない作品です。

レンタルで見てる海外ドラマ「ヒーローズ」
スパイダーマンやXメンのような超能力に普通の人々が目覚めていく物語です。
日本人ヒロの「ヤッター!」というセリフが有名ですね、しかもヒロがすごく日本人ぽい。
アメリカ製作でこれほど日本人を日本人のまま日本人として描いている作品は他にないかもしれない。
ストーリーも謎が謎呼び複雑にからまりまくり、意外なすれ違いや出会いを繰り返し、約束のあの日に向かい進んでゆく。
見だしたら止まりませんよ~!!

4月1日松本さんのとこの新年会(?)で日光に一泊旅行行ってきた~
松本さん?もちろん大先生こと「デュエルマスターズ」の作者です。
出会ったのは4年ほど前、コロコロの作家さんで集まり伊豆の温泉に行った時でした。
憧れの作家様に出会えただけで嬉しい僕でしたがなんと、自分の作品BアクセルやBダーツを楽しく読んでくれていたのです。
それでテンションが上がり自分にデュエルの手伝いをさせてほしいと願い出たのです。
そして初めて参加したのが別コロの黒サンタの回です。1日目は背景など、実はアシ経験は専属で1年半やらせてもらった所の1つしか行ったことがなかったのですんごい緊張しました。
憧れのデュエルだし~。そして1日目の最後ついに来ました、
大先生「じゃ明日はこれお願いね~」 な「!!!クリーチャーキター!!!」
「超電磁妖魔ロメール」でした。船とか戦艦とか潜水艦とかドリル艦とかついてるやつですよ、で資料に渡されたのが自衛隊の戦艦とか載ってる本。帰りの電車でガン見してましたよ。
なんとか思いどうりのが描けましたが、後でミスに気づきました~あたりとして入っていたロメールのしたの線、俺の妄想で船だから水しぶきだろうと思い描いてしまいましたがあれは衝撃波だったのですね。下書きで確認したので許可出たと言うことだったのですが~今ではやらないミスですね。
ですがデュエルのすごい所は床に突然現れた水に「トポン」と沈むと言うオチにしてしまったのです。
松本さんすげぇ~~~
それからしばらく自分の仕事の都合で行けなかったりしたこともあったのですが、自分の仕事が少ない時とかフルに呼んでもらったりしてます。で基本クリーチャー描いてます。背景や集中線苦手なのもありますが。神とか描いてると生命力吸い取られてるようでしたotz。初めの頃は自分の描くクリーチャーが浮いてることもありました、でもデュエルはそれさえも受け止めるキャパがあるのです。本当たまらんです、やる気がみなぎる仕事場最高でっす!!!!!
(この前の別コロのアレはたまらんでしたっ)


後自分近況~
やってきた事が一つの形になります!!!!!!!!!
いつぱいたしてまーーーーす
[近況~]の続きを読む
スポンサーサイト
ウズマジン第三弾です
ウズマジン第三弾も線画やらせてもらいました。
ずいぶんご無沙汰してしまったので、線画も完成画(他の方に塗ってもらってます)も全部出します。

107930_02.jpg

第一弾で描いたゾロメカ再び!

107938_01.jpg

効果が良く分かるように漫画のように2コマで描きました。
今回の一番のお気に入り。

107943_01.jpg

デザインが変わったキャラ達だったので少し不安もあったけど、イイ感じに出来たと思う。
キャラの気持ちとかもちゃんと出たかな?

107955_01.jpg

メカの巨大感出すのはやっぱ難しい~。

107956_01.jpg

オールスター、キター!!

107956_02.jpg

もう少し迫力とかスピード感出したかった・・・
全員見せたくて~!!

107969_02.jpg

セイジュウロウいいよね、楽しかった!

次は完成画
色は回転急須さんに塗ってもらってます。
色使いが派手でカッコイイ~!!

107930_fix.jpg


107938_fix.jpg


107943_fix.jpg


107955_fix.jpg


107956_fix.jpg


107969_fix.jpg


色指定なしで仕上げてもらってありがとうございます!
[ウズマジン第三弾です]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。