FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋サイコー!!!
今日の次世代WHF名古屋の漫画教室、すんごい大盛況でしたっ!?!
想定してたより人多すぎて1時間超えたのかな?とにかく想像を超えてました。
最後にみんなの絵にサインする時はえらいことになってました。
みなさん本当ありがとう!

まずびっくりしたのがお絵かき教室に参加してくれた子供達の数です。
ブースを8割を埋め尽くしていました。30人近くいたかも。
しかも、そのみんなが真剣に私の絵を描くところを見てくれ、
すごく集中してチョロQやヤッターワンの絵を描いていたんです。

今回、今までにない手ごたえを感じました。
半年間と言う短い間ですが、無駄ではなかった。
読者に届くものはきっと何かある。
チョロQDS爆走デッキバトラーズの最後をはなばなしくかざれました。
今後、チョロQ漫画を思い返す時、今日のことを思い出すと思います。

そしてみんな知ってるヤッターワン!
のびのび描いてくれました。
はじめのチョロQもみんな上手かったな~。

出会いに感謝!!!




スポンサーサイト
次世代WHF名古屋に・・・
27日の次世代WHF名古屋に行きます。
学年誌のブースで「まんが教室」するためなのですが、サイン会とかではないため告知とかしてないと思います。ま、しょうがないですよね。
しかも10時すぎからと言うことで集客は絶望的です。
お暇ならのぞきにきてね~。

内容は二年生で描いてるチョロQとイチバンでやってるヤッターマンのイラスト描く予定です。
去年てれびくんのイベントでやった感じになるとは思うのですが、チョロQの漫画の知名度は厳しそうだし、色々心配です。
でも、読者世代達の前で何か出来るのはうれしいんですよね。
私も楽しみたいと思います。
ウズマジン第2弾の絵です
ようやく第3弾発売ですね。
2弾がいつ発売したかとか、いつ絵描いたとか、すっかり忘れてしまいました。
第2弾の絵を載せるのは3弾が発売されてからでいいかなとか思ってたので、
こんなに間が開いてしまいました。
後、カードを実際に見てから載せないとだめかなとか思ってたのですが・・・
無理でした~。

カードゲーム「ウズマジン」第2弾、呪文、コンバットカードの完成画7枚です。
私は線画までで、色は他の方が塗ってます。

com1_fix.jpg
一番お気に入りの一枚です。
コロコロ12月号の記事ででかく使われているのはうれしかったですね。

com3_fix.jpg
風で巨大ロボを縛り付ける・・・ってなんつーシチュエーションだよ!?
ウズマジンのとんでも世界がなんとなく分かった1枚です。

com5_fix.jpg

com6_fix.jpg
かなり気合を入れて描きました。なんて燃えるシチュエーションだ!
でもカード的には逃がす所がメインなんですよね。
シグマとか描けるのうれしくてねー、こんな感じになりました。

com9_fix.jpg
描いてて楽しかった1枚です。今までセリフとか直される事があったのでこれも直されるかなーと思ってました。
使われてびっくり。
spe2_fix.jpg
この構図を思いついた時は、もしかしたらだめかなーと心配でした。
結構お気に入りな1枚です。

spe5_fix.jpg

[ウズマジン第2弾の絵です]の続きを読む
2008あけましておめでとうございます
遅れましたが、あけましておめでとうございます!
ヤッター年賀1

始まりましたね、TVアニメヤッターマン。
1話見ましたが・・・
OPカッコエ~!!!
歌はアレンジで安心しましたしね。

3悪、ドクロべー様お声変わらずすばらし~ぃ!

愛ちゃん大活躍、しかもカワイ~ィ!

解説山ちゃん予想どうり、はまり役!

ヤッターワンのメカアクションスゲーカッコイイ!!
作画でのメカアクションはいいですね~

いやー、見た後しばらくドキドキが止まりませんでした。
思った以上に体に力が入っていたようです。

ギャグとかアドリブとかまだ少ないようですが、まだまだこれから!
長く続けてほしいですね。

1月25日発売のコロコロイチバンの漫画ヤッターマンで、
初めてのカラー扉やらせてもらいました!うれしぃー!!

今年も漫画がんばります。
みなさん今年もよろしく!
[2008あけましておめでとうございます]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。