FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画トランスフォーマー観て来た!!
スゲーよトランスフォーマー!
スゲーよハリウッド!
ありがとうスピルバーグ!
GJマイケルベイ!
わかってるね吹き替えスタッフ達!

映画化の話を聞いて数年、色々妄想しながら待ちましたが、まさかここまで豪華に作られるとはっ感無量です!
ちなみに初代TVアニメTFファンの私は玄田コンボイってだけで一瞬の迷いもなく吹き替えを選んで見ました!
ま、そんな原作ファンでない人も字幕読むより細かいアクションに目を釘付けにして見てもらいたいので吹き替えがお勧めです!
いやー、あの「ピガングギキャキャッ」ってトランスフォーム音を聞くだけでうれしくて身悶えがしてしまう私は、7割がた笑い(身悶え)っぱなしでした。ハァハァ
後、本当にCGのクオリティが桁外れ!数年前から確かに凄いのはあったと思うのですがどこかCG臭さが出てたり、CGが少なかったりしたと思うのですが・・。
TFはまったく違和感なし!そしてその壮絶クオリティのCGが惜しみなく前編にわたり使われています。
しかも!むちゃくちゃ気持ちいいカメラワークで動きまくり、スローモーションなど織り交ぜながらですよ!
私はそんな激しいアクション中はビクビク、ウヒョウヒョ、リアクションが止まらなかったです。
いやぁ~長らく忘れてました映画館の良さ、TFはぜぇぇぇぇぇったい映画館で見るべきです!

前情報で少し心配していたこともありました。3部作ぐらいで作られると言う情報です。
どやらそれは間違いのようでしたが、私はどうも原作付だから3部作とかに分けたり、中途半端に終わらせたりして1作1作をきちんとまとめられていない作品がダメなのです(ダメなのが多いかな?)。
TFはきちんとまとめられていて本当に後味スッキリ!良かったです。
と言うより頼むから続編作って~、2時間半まったく退屈しなくてあと2時間は行けたオイラとしては続編が楽しみでしょうがないのです!!
あのキャラ達ならまだまだ行ける!何より主人公が良いです、あの普通っぷり、走りっぷり、全力っぷり、そして嫌味な感じも一切なし、人とロボとの交流を心から信じさせてくれる、良いキャラでした。

20070818021741.jpg

20070818021755.jpg

これは映画見終わって帰って描きました。CGならではのデザインで絵にするとどこをどう捉えればいいか難しいですね。でもTOYであの無茶デザイン再現してるのは凄い!
アルティメイトバンブルビー楽しみ。フェイスガードに出来るやつは出てないのが残念。
[映画トランスフォーマー観て来た!!]の続きを読む
スポンサーサイト
小2で新連載やります!!
9月3日発売の小学2年生10月号から
「チョロQデッキシステム~爆走デッキバトラーズ~」と言うマンガやります。
その名のとうり6月ごろから発売している新システムチョロQのマンガなのですが~、タイトル長いですっ。人に説明する時は「チョロQのマンガ」なのですが、今後どう省略するか悩み中です。
そのままの商品名でマンガのタイトルっポイやつなら良かったんですが~。
とにかく念願のホビーマンガ連載、ヤッターマンともどもがんばっていきます!よろしくっ。
20070817174307.jpg

画像見れませんでしたっ
ので直しました。
[小2で新連載やります!!]の続きを読む
ヤッターマン2話出てまっす
7月25日発売のコロコロイチバンに「ただいま参上!ヤッターマン」の2話が載ってます。
今回はゲストキャラやドロンボーの変装などを描いてみました。でも今回一番のポイントはアイちゃんかもしれません。ヤッターマンは2人そろってヤッターマンだという事を描いてみたかったのです。

20070806030129.jpg

20070806030141.jpg


このラフはかなり初期に書いたものです。
今とは少し雰囲気とか違うのですが、これはこれで気に入ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。