FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々発表していきますよー!まずはヤッターから~
2ヶ月丸まる放置してしまいましたっ。反省~
ここ半年ずーっとやってたことが、ようやく表に出てきました!
まずはコロコロイチバン13号(最新号)の予告ページにのった「ただいま参上!ヤッターマン」です。まさか私が、あの超人気アニメ「ヤッターマン」のマンガを描くことになるとは・・・。感無量です!
私が子供の頃は毎日夕方とかに再放送で少し昔のアニメをやっていて、タイムボカンシリーズは小学校低学年の時、間違いなく一番好きなギャグアニメでしたからね~。
この企画の話をいただいたのが18年の10月ぐらいで、その時てれびくんの「ムゲンバインアクセル」の最終回を描いているときでした。もちろん二つ返事で引き受けたのですが、実はこの企画、本決まりしていなかったのです。さらに私がネームなどを描いてもし面白くなかったら~、他の方に話が行くことになると言うものでした。そんなこともあり親や兄以外には誰にも話せないまま、私の挑戦は始まりました!
そうして一つ一つのハードルを越えて行き、ついに編集部内でOKが出てついに原作である「タツノコプロ」に送り問題ないかチェックしてもらうことになりました。
その時は本当に色々な事をぐるぐる考えていて、本当ーーーに長く感じましたっ。3週間ぐらいで、問題ないと連絡が来たのですがー、なんとぉ!監督の「笹川ひろし」さんが会ってくれるということになったのです!
これまた色んなことをぐるんぐるん考えながら、その日が来ました。ものすごーく緊張しながら企画立案の担当編集さんと2人タツノコプロに行ったのです。
そこでまずキャラクターの色付き決定稿やヤッターワンの色々なギミックなどを見てもらいました。笹川さんはどれも楽しげに見てくれて、ヤッターマンを作っていたときのお話や、ドロンボーなどのキャラクターの事を色々話していただきました。私もその面白い話にテンション上がって色々お話出来ました。
帰りに笹川さんの自伝「ぶたもおだてりゃ木に登る」をいただきました!サインも入れてもらいました~。ありがとうございました。m(__)m
原作者である笹川ひろしさんにお会いして色々話せたことは本当に良かったと思います。これは自分が描いたマンガ(ネーム)があったからだと、自信がつきました。
「ただいま参上!ヤッターマン」はヤッターマンをはじめて見る子供たちに向けて描いていきます。ですが私自身がヤッターマンのいちファンと言うこともあり、元を知っている方々にも読んでいただきたいと思っています。
応援よろしくお願いします!
(一話は5月25日発売のコロコロイチバン14号です)




YAT1.jpg


イラストは笹川さんにも見てもらったキャラデザ決定稿
[色々発表していきますよー!まずはヤッターから~]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。