FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おまたせしましたチョロQDSデッキバトラーズ第二話
この一ヶ月、すごく長かったです。
一話のラストに出てきた謎のおっさん、その正体はー!?
その答えが二話で明かされます。
そしてチョロQDSの本当の面白さがわかります。
それは「ブレイクバトル」これこそチョロQDSでしか味わえないクラッシュバトルだ!

チョロQDSとの出会いは初めての打ち合わせの時でした。
タカラトミーの方々に遊び方などを見せていただいたのですが・・・
何だこの新しさ!?古くからあるあのチョロQがこんなにもスタイリッシュに変身するなんて。それになんだこのバンパーは?
その答えはすぐにみつかりました。
答えは遊び方にあったのです。
その名も「クラッシュバトル」チョロQをコース上で正面衝突させはじき出された方の負け。
そう、そのためのバンパーだったのです。
目の前を飛ぶチョロQ、スゲェーー!でも冷静に思う。チョロQの走行距離は限界が、しかもある程度のスピードでないとはじき飛ばない。
勝負はすぐに決まる・・・。
漫画でどうしよ~!?
バンパーは3種、一本爪、二本爪、三本爪。それはまさにグー、チョキ、パーのように、三すくみになっているのです。
でもそれってお互いのマシンをセットした瞬間に勝敗が決まるのでは!?
漫画どうすりゃ~いいんだぁ~!?
しかしそうではなかった・・・なぜならーーー
その答えは「チョロQデッキシステムデッキバトラーズ」第二話に!

主人公どうしよう。
この新しいチョロQの遊び方一話10ページで伝えるのは難しい。この新しいホビーの遊び方を知っている子達もまだ少ない。
そこで私が出した答えは、主人公のスタートラインを読者とそろえるということでした。
それは私が初めてチョロQDSをみて感じた感動を主人公に、読者に伝えよう、とおもったのです。
そんなこんなで第一話はゆるやかなスタートでした。でもうかうかしてると主人公に置いて行かれちゃいますよー!

この漫画で私が挑戦していることがいくつかあるのですが、その一つが次回への引きです。
せっかくの月刊連載、続き物の醍醐味を味わってもらおうと毎回ものすごい所で次回に続こうと。
これで前の話を忘れず次回を楽しみに待ってもらえるかなぁ・・・
しかし一ヶ月ってこんなに長かったっけ?私自身が、次読んでもらいたい~と言う、待つ身になってしまいました。

[おまたせしましたチョロQDSデッキバトラーズ第二話]の続きを読む
スポンサーサイト
小2で新連載やります!!
9月3日発売の小学2年生10月号から
「チョロQデッキシステム~爆走デッキバトラーズ~」と言うマンガやります。
その名のとうり6月ごろから発売している新システムチョロQのマンガなのですが~、タイトル長いですっ。人に説明する時は「チョロQのマンガ」なのですが、今後どう省略するか悩み中です。
そのままの商品名でマンガのタイトルっポイやつなら良かったんですが~。
とにかく念願のホビーマンガ連載、ヤッターマンともどもがんばっていきます!よろしくっ。
20070817174307.jpg

画像見れませんでしたっ
ので直しました。
[小2で新連載やります!!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。