FC2ブログ
目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムゲンバイン第一話(?)
1muge1.jpg

1muge2.jpg

1muge3.jpg

1muge4.jpg

1muge5.jpg

1muge6.jpg

1muge7.jpg

1muge8.jpg


ムゲンバイン完結記念の一つとして第一話をのせます。元が原稿のコピーをA4のスキャナーで取り込んだので、はしが切れててちゃんと読めませんが、雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います。
このころは、おもちゃの等身や初期のトランスフォーマーのような等身がすきだった事もあり、かなり等身低くて、頭もでかいですね。
TVアニメMRRのイメージでマンガを!と、やろうとしましたがネームを何本か描いていくうちに無理だと気づきました。やはり8ページでは限界が・・・。しかし出来ないなら、出来ることをきっちりとやろうと考えを変えたんです。
自分なりのムゲンバインと言うマンガを描こう!と。
まあそのまま3年、いろいろワルノリなどもしながらやっちゃいましたね。
スポンサーサイト
ムゲンバインが出来るまで3
20061123015218.jpg

20061123015202.jpg


MRRのラフでOKとなりムゲンバインのキャラを作ったのですが、基本的なデザインは出来ていました。それを自分のキャラに少し直したのが上の絵です。上のイラスト、エアレオンと元気(主人公の名前)は連載前に描いたカラーイラストの線画です。後にてれびくんのポスターに使われました。
マーカーで仕上げたイラストで、結構お気に入りだったのでのせようと探したのですがコピーをとり忘れたのか見つかりませんでした。
まあこうして連載スタートとなります。


マンガムゲンバインが出来るまで2
前の続き、今度はキャラです。ある意味メカより気を使って描いた気がします。この時はMRRのキャラもマンガに出すのかな?と思ってたので自分に描きやすく、似せるように描きました。
resc1.jpg

resc2.jpg

resc3.jpg

resc5.jpg


resc6s.jpg

3年前に描いたものですが今見てもイイ感じに思えます。メカもキャラも元のデザインが良いからですかね。

(テーマ)漫画家日記にしてしまいました。単行本出したことないのにOTL
私が本当の漫画家になれる日はまだ先のようです。
あ、1枚張り忘れ。

resc4.jpg

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガムゲンバインが出来るまで1
てれびくんでムゲンバインのマンガを描くきっかけがありました。TVマシンロボレスキュー(MRR)に続き、おもちゃのみのシリーズがあり、それのマンガを描かないかと声をかけられたのがきっかけでした。正直驚きました、MRRはかなり好きなアニメだったのです!どの辺りが好きかと言うと、ロボ達と12人の主人公の子供の交流を描きながら共に成長している所や、重量感とスピード感を兼ね備えたCGのメカ、作品の中に常に描かれるレスキューの大事さなどです。当然二つ返事で引き受けました!しかし、私が描くかどうかはまだ決まっていません、試しにMRRのキャラやメカを描き、それを会議に出してOKが出れば、と言うものでした。そんな経緯で描いたのがこのイラストです。少しの行き違いから1日で書き上げたので少しラフな所はありますが、連載をするとなるともっと大変な状況で描かなければならなくなることもあるのでは?と逆境を受け止めながら気合を入れて書き上げました。
res1.jpg

res2.jpg

res3.jpg

res4.jpg

res5.jpg

res6.jpg

res7.jpg

res8.jpg

res9.jpg

res10.jpg

res11.jpg

res12.jpg

あれ?なにを間違えたのか(テーマ)がアニメーター伝記になってる、しかし直せないDQN。私はアニメーターではありません。

テーマ:アニメーター伝記 - ジャンル:アニメ・コミック

ターボアニマルフォースについて
ムゲンエンジンシリーズ ターボアニマルフォース ムゲンエンジンシリーズ ターボアニマルフォース
(2006/11/11)
バンダイ
この商品の詳細を見る

ターボアニマルフォースは2回にわたり描きました。しかし都合により11月号はマシンモードまでしか出せなかったりしたのですが、迫力あるデザインだったのでマンガで使いやすかったですね。必殺技もかっこよかったし。
それにしても、ムゲンバインの未来はヘリで宇宙まで行けるんですね~、すごいなぁ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。