目指せ単行本!漫画家難波孝のブログ
単行本を出すことを目標にしている漫画家難波孝のブログです
コロコロイチバン6月号明日発売!!
コロコロイチバン! 2012年 06月号 [雑誌]コロコロイチバン! 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/21)
不明

商品詳細を見る

明日発売のコロコロイチバン6月号でベイブレードの読み切りマンガ

「爆転ヒーローブレーダーGAI」を描きました!!!

本日見本誌が届いたのですがちょい心配が

別冊ふろくまんがなのですが、本誌の真ん中あたりにとじこみになっているのです~

しかも少し紙がうすめで本じたいもうすいのでもしかしたら気づかない人とかいるかも!?

でもうれしいのはイチバンの表紙に大きく紹介されているのです!!!

みんなみつけてね~~!!


そして今回は読み切りなのでみなさんの応援が必要です!

よろしくおねがいします!!!
爆丸 爆TECH焔 (てんとう虫コミックス)爆丸 爆TECH焔 (てんとう虫コミックス)
(2012/03/28)
難波 孝

商品詳細を見る


ついに明日発売の単行本「爆丸爆TECH焔」が発売されます!!!!!

驚いたのがアマゾンにもう表紙画像出ますよ!!

ヤッターマンの時は結構時間かかったんですよね~

すごいうれしいです!!


描き下ろしのおまけ4コママンガとかも楽しく描けました!

ぜひぜひよろしくお願いします!!!



そして今は4月21日頃発売のコロコロイチバンに載るベイブレードの読み切りマンガの原稿中です

そちらもぜひぜひお楽しみにしてください!!!!



あーホビーマンガ楽しいわ~
明日発売!コロコロイチバン3月号届いた~~~~
コロコロイチバン! 2012年 02月号 [雑誌]コロコロイチバン! 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/21)
不明

商品詳細を見る


コロコロイチバン3月号に爆TECH焔の10話がのっていて、

今までどうりな感じで始まりますが・・・・

最終回になりますorz

色々な事情や理由で終わるのですがここでは言えません

言えるのはそれを聞いてどうしたかと言う所です


ひとまず一区切りしましょう、と聞いたのが8話の打ち合わせの時ですが

実はその打ち合わせに合わせ、これから先の展望を考え、キャラやストーリーを用意して行きました

しかしその時後3話で終了と聞かされ吹き飛びました。


そしてそこから残りをどうするか、話し合いました

特別なイベントで続きものとして描こうか、とも考えたのですが

今までの1話完結が好評だったということもあり、普段どうりで行く事になりました


そうして残り3話、と限定された事により悔いの残らないように、

思いのたけとネタを可能な限り詰め込もうと考えました


そこで浮かんだのがムニキスでした

ドラガオンのライバルでもえたろーに尽くしながらも、

2番手キャラと言うこともあり、報われない事も多い哀愁のあるキャラに思えてきたのです


そんなムニキスをメインにし、完成したのが8話です


あともう一人、どうしても推したいキャラがクロノムクロでした


実は初め、8話でムニキスを使うのはムクロでした

話の流れは完成したものと大きくは変わらず、キャラの特性もあり、ないがしろにしてたのですが

いなくても成立する事が発見されいなくなりましたノシ


ムクロは最終話に、というのは決めていて、その振りでもあったのですが

ムニキスの表情や思いのが大事だと思ったのです


9話は、ホビーマンガでは実は忘れがちな、普通っぽい子供を描きました

とは言え、キャラ付けはしてるのであんなやな感じになりましたが・・・


1話に登場した大土ダイを出せたのも面白かったですね

最終話でも登場してくれてます

意外とイイやつです


そして明日発売のコロコロイチバン3月号に載る最終話

ひそかにとってたネタとか公開できました


楽しんでくれたら最っ高に最高です!!!!!!



当然なのですが、いくつかの制約がある中楽しんで描けました

応援してくれたみなさま

本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



ですがただでは終わりませんっ!!

最終ページで発表してくれているのですが・・・・


3月末に爆TECH焔の単行本が出ますっっっっ!!!!!!!!


現在カバーのカラーやおまけまんがを魂込めて執筆中であります

きっと、まとめて読むとより楽しめると思うので、どうかよろしくお願いいたしまするっ!!!



そしてーーーーーー

ぜってーーーーーかえってくるぜぇーーーーーーーーーっ!!


そのためにも応援よろしく!






あけましておめでとうございます2012
年賀状完成100
遅れましたが年賀状出来ました

今年は念願の単行本だせるし、辰年なのでドラガオン描きました~

あと、ムニキス描きたかったので・・・こんな絵になりました

踏まれても、詰め込まれても、がんばれムニキスっ!!!



あと実家に帰った時姪っ子2人に塗り絵用の絵のリクエストで描いたプリキュア貼ります

名称未設定 1
名称未設定 2
去年はたまごっちでしたが今年はプリキュア

初描きなのでぬり絵の本やカードを模写してます

上の子が細かいディティール間違いとか突っ込む子というのもあり

毎回ガチ描きしています
名称未設定 3
名称未設定 4
スイートのキャラの線の多さにビビりながら描いたのですが

結構面白いデザインですね

意外とキャラは捉えやすかったです

名称未設定 5
番組をちゃんと見ていたハートキャッチの方が捉えきれませんでした

馬越さんのあの勢いはムズイなー、1ヶ月くらい山籠りせんと無理かも


コロコロイチバン! 2012年 02月号 [雑誌]コロコロイチバン! 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/21)
不明

商品詳細を見る


ただいま発売中のコロコロイチバン2月号の爆TECH焔

砲キャノンの迫力のポップアウトギミックとそれを使う意外な少年

意外と今まで描いた事ないタイプのキャラでした

対戦方法も変わっています

21日には3月号が発売してしまうのでまだ見ていない方はお早めにGETしてください!!



今年もよろしくおねがいしますm(__)m
今さらですがコロコロイチバン12月号発売中!
コロコロイチバン! 2011年 12月号 [雑誌]コロコロイチバン! 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/21)
不明

商品詳細を見る


コロコロイチバン12月号発売中です

この号の爆丸の対戦相手、「ヘビカワ猟」の初期ラフが

完成形と違うので貼ってみます

ヘビカワリョウ

これはこれで気に入っているのですが、完成形は今まで描いた事がない感じになってます

何事も挑戦あるのみです!



で、11月21日頃発売のコロコロイチバンがもうすぐ発売です
コロコロイチバン! 2012年 01月号 [雑誌]コロコロイチバン! 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/21)
不明

商品詳細を見る


この号の爆TECH焔はかなり思い入れの深いものに挑戦しました。

主人公焔もえたろーにとってもかなりの強敵です

意外な展開に思われるかもしれませんが、

今まで爆TECH焔を読んでくれた方には納得してもらえると思います

かなり攻めて描いたので楽しんでもらえたらうれしいなあ


お楽しみにっ!!!

